今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

日曜日のおでかけ

2007年07月02日 11時59分49秒 | つれづれ
今日も
やっと梅雨らしい毎日ですが、蒸し暑いです。

土曜日、旦那さん用の自転車を買い、近くの商店街へ。

日曜日はチャリチャリと近くの荒川遊園へ行きました。

ここは地域に根付いた子供向けの遊園地で、川沿いにあるのでワリとお気に入りです。

生まれたばかりの鹿に餌をやったり、ミーアキャットを見たりして、釣り堀へ。

結構混んでいたのですが、自転車で疲れたので一休み。

釣り堀は2回目で前回は何も釣れなかったのですが、今回は大物GET



急にウキが下がって

旦那さんに「網!網!」と掬ってもらって、針をはずすのも任せて、ビクを取りにいったら、釣り堀のおじさんに「大きくて魚篭に入らないからにがしてあげな!」と言われたのでリリースしました。

「他の人はちゃんと魚篭に入れているのにな~」と思いながらも、持って帰っても仕方ないし・・・

予想以上の重さで、魚の力の大きさに

でも、帰る時、おじさん達が「釣れてよかったね。」とか「今日一番の大物だよ。」と言ってくれたので結構嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2007-07-02 13:39:26
良いですね~近くに楽しい所があるんですね^^
鹿とかミーアキャット!が居るんですか
見たい!ミーアキャット見たいです!!
動物園、好きですが昨年の秋頃パンダを見に神戸の王子動物園に行って以来です。
あ~また行きたいなぁ
だるいカンガルーとか結構可愛くて好きです

釣り堀は行ったこと無いんですが釣れると楽しいでしょうね~魚触れないですけど・・・
返信する
>さっこさんへ (nori)
2007-07-02 16:00:05
こじんまりとした地域密着型の公園みたいなところで大人200円で入れます。
ミーアキャットはすぐ隠れちゃうのですが、昨日はワリとチョコマカ動いていました。
他にもウサギやポニーに触ったり乗ったりできし、観覧車や乗り物もあるので、小さいお子さんに人気のスポット。

>だるいカンガルー
オヤジカンガルーの「ハッチ」みたいな感じ

鯉には私も触れませんでした。
返信する
どでかい! (portulaca_daisuki)
2007-07-03 08:47:34
すごーーーーい
これは大きい
すごい引きだったでしょうねー
私も1回だけ小旅行行ったとき、鮎だったかなぁ?釣り堀体験しました。
・・・けど、入れた瞬間すぐ釣れて、しかも糸が切れて1回で終わっちゃいました
で、釣った魚はお店で焼いてもらって美味しく食べました
楽しいですよねー
返信する
だるいカンガルー (さっこ)
2007-07-03 09:00:50
(爆)そうです!ハッチみたいなの!!王子動物園のも
だるそうに横になってお腹をボリボリ掻いてました。
あれはぜったいおじさんだ!
パンダにも絶対ファスナーがついてて中に人が入ってる!という動きをします。
子供より興奮する母。
返信する
>portulaca_daisukiさんへ (nori)
2007-07-03 14:01:18
本当に大きくてビックリしました。
といっても30cmくらい?
自分でやってみて初めて魚の力がわかりました。
>釣った魚はお店で焼いてもらって美味しく食べました。
やっぱり食べられるお魚の方が良いですね。
返信する
>さっこさんへ (nori)
2007-07-03 14:06:37
ハッチみたいなカンガルーって多いのかしら?
見てみたいです。

>パンダにも絶対ファスナーがついてて中に人が入ってる

(爆)本当にパンダって、可愛いっていうより、偉そうですよね。
次女ちゃんに小猿を見せてあげたいです。
返信する

コメントを投稿