今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

少し進歩した気分♪

2010年08月31日 13時45分11秒 | おでかけ
台風で海に入れない時間が多かったので、堤防釣りにトライしてみました。

昨年はいい加減に100円ショップで購入した竹竿のようなものでトライした為か一匹も釣れなかったので、今回は釣り具屋さんでお手軽なセットを選んで貰いました。

昨年の記事→ヨロンで釣り気分???与論島おまけ

旦那さんがプリシアリゾートの海でシュノーケルをしている間、ちょっと離れた場所で練習していたら、すぐに手ごたえがあり

予想外にビチビチ跳ねるし、ふと思えば『どうやって針を外すのか全く知らない』私

まあ、暫くすればテグスが切れるか針が外れるかするだろうと楽観的に思っていましたが、そんな気配も無く、仕方が無いので海沿いに魚を引っ張りながら人気のある方へ歩いていると男の人が歩いてきました。

 『すみませんが、魚を外せますか?』と間抜けな事を聞くおばさん。

 ちょっとキョトンとされ、返ってきたのは『何で外せないのに釣りなんかやっているんですか?』というごもっともな質問。
そりゃ、突然そんな事を言われたらびっくりして当たり前です。

 『釣れるなんて思っていなかったんです。』
思い出す度に、間抜けだわ~

でも見かねて外してくれ、最後は『写真を撮っておけばよかったですね。』と言ってくれたのででした。

一人の時に釣れると困るので旦那さんを探して、報告すると今度は旦那さんがチャレンジしてそこそこ楽しめました

翌日は皆田海岸の堤防へ行きました。

ちっちゃいお魚ばかりですが、記念写真↓




写真を撮ってから、針を外して海に戻すとスイスイ泳ぎます。
魚に痛覚は無いらしいのでが、何となく『痛くないのかな~』と思っちゃう。

よく『逃がした魚は大きい』と言いますが、私が釣ったのは20cm弱あったような・・・
一番大きかったのに、写真が無くて残念。

透明な海での釣りは気持ちよく、次回はもう少しお勉強をしてから挑戦しようっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作ですねー (obano)
2010-09-02 15:03:18
釣れると思わずに釣るって、、、
ビギナーラックというか、
欲がないだけに、良かったのかも~

確か釣り針には「返し」というものがあって、
それを意識しないと、取れないのかも。。。
かく言う私も、小学生の時以来やってません~
返信する
obanoさんへ (nori)
2010-09-06 13:23:06
全く釣れる気がなく、釣れた後の事も考えていなかったので焦りました
ビギナーズラックって本当になるんですね
その後は欲まみれ(苦笑)だったせいか、大したものは釣れませんでしたが楽しかったです
次回チャレンジする時までにお勉強しなくては
返信する

コメントを投稿