今日は何をしようかな?

いつの間にやら13年経ちました。
いろいろ忘れないように、書き留めておきます by nori    

銀座めざマルシェ

2010年02月17日 15時03分42秒 | おでかけ
『ラブリー・ボーン』が終わると13時を過ぎていたので、お腹がグー

何を食べようかと思っていたら、旦那さんが
「一度ここに入ってみたいから。」と、ガード下のまんぷく食堂へ。

旦那さんはスペシャルランチ。



ハヤシライスの上にカツと目玉焼き、サイドのナポリタンも一人前ありそう
おみそ汁のお椀が小さくみえますが、お皿が大きいからです。

私はふつうの海鮮丼にしましたが、普通だと思ったら、タコの下にイカ刺しが重なっていたり、他のネタも大きな切り身で2人前の刺し盛り位の量があり、付いてきた冷や奴まで食べきれませんでした。

味はごく普通。値段は両方で2000円を切るのでお手頃ですが、店内は手狭。
そこが昭和っぽいのかも知れません。
学生さんが喜びそうなお店でした。

お腹がいっぱいなので、腹ごなしに『めざましテレビ』で宣伝している銀座めざマルシェへ。

場所が判らずお店の方に聞いても知らなかったので不安になりましたが、ソニービルの並びで熊本県のアンテナショップ『熊本館』のお隣にありました。

エレベーターに乗らないと上階に行けない造りで、エレベーターに乗る為に30分待ち
(めざまし君の後ろに写っているのが、エレベーターを待つ人たちです。)

そんなに待つ気はサラサラないので、歩いて行ける2階と地下だけ見学。

地下のお店でイチゴとキノコを買って帰りましたが、割とリーズナブルなお値段なので、また、行ってみようっと。

考えてみれば、バレンタインデーの前日で銀座が混む日に行ってしまったのが敗因だったような・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりすか)
2010-02-18 17:44:18
まんぷく食堂に夜いったときのこと、
「うざく」を注文したら、
「うざくって、なんだかご存知ですか?」と聞かれキョトン。
知らないで頼む人が多いとか、びっくりですね。

めざマルシェもいってみたいです~。
返信する
Unknown (さっこ)
2010-02-22 09:57:50
すごい人!
めざましテレビで見ましたが
大盛況なんですね~^^
スペシャルランチ美味しそう!
返信する
>ふりすかさんへ (nori)
2010-02-24 15:24:13
知らないで『うざく』をオーダーするのって、どんな人なのかな~
ウチが行った時、外人さんチームが盛り上がっていたので、もしかしたら異国の方かも?
キチンと食べたのかな?などと頭の中で?が渦巻いてしまいました(苦笑)

めざマルシェ、もう少し空いたら再チャレンジします
返信する
>さっこさんへ (nori)
2010-02-24 15:27:25
『多少混んでいるかな~』と思って行きましたが、予想以上の人気に
エレベーターしかない造りにも問題があると思います。
もう少し空いたら再チャレンジしてみます

スペシャルランチ、確かに量がスペシャルでした
男の人でもキツイかも?
子供さんと分けて食べるのにちょうどいいかも知れません。
味は普通です
返信する

コメントを投稿