全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

尾道らーめん

2014年02月27日 | 日記

訪問日時:2014/02/27 11:36

尾道は西國やのときも書いたけど、
好きなジャンルだ。
東京でももっと注目されていいご当地だとは思う。

2月6日開店。
めでたい屋。

https://lh4.googleusercontent.com/oi8PsMOM33vvrAcRL-yz2nFRYNgc4-prHlbZ1wm7k1tQ=w560-h420-no

永代橋西交差点の角に
一軒だけ立つビルにある。



では潜入。



事前情報では穴子飯があったのだけど、
好評につき、鯛めしがレギュラーになっていた。
穴子飯につられたのもあるんだけど、
まあいいや。

素直に尾道らーめんと鯛めしを購入した。

3列のカウンター席という店内だけど、
うち2列は向かい合わせ。

店名に関する記述が貼ってある。



店主さんについての情報は
大崎さんのFBで。

<script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src="//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>


調味料は胡椒とおろし生姜。



おそらく2敗目の提供で、
3分後鯛めしから到着。



すこーしだけ、鯛のほぐし身が見える。
こいつはあとでね。。

次いで真打。



ザ・尾道だね。



口述通り、肉たっぷりだ。
でも、超薄いけど、、、(^^;

スープは動物系になんかあごっぽい出汁感。



背脂ミンチは尾道に必須。
適度にあっていいね。

味わいはちょっと甘め。
広島のたまり醤油を使ってるみたい。

麺は中細平打ちストレート。
麺や太華のちょっと細い版って感じ。



つるつるの舌触りに
ほどよいコシ。
スープとも合っているのではないかな。



うまい!



やっぱり尾道好きだわー。
東京ラーメンショー2013で食べた味に、
そう言えば近いかな。

チャーシュー、おいしいっすねー。
薄いけど。←ヒツコイ



たくさんあるな。
一気に食べるはもったいないと、
ってことで、



肉を乗せて、背脂ミンチもすくって乗せて、
スープをちょっとかけて、おろし生姜を盛って
胡椒をふって、自家製豚飯完成。

おばさまスタッフさんが
珍しそうに見ていて恥ずかしかった。。

でも、これはうまし!
ってか、鯛めし超おいしいじゃん。
大にすればよかった。

最後はこうするね。



あはー、幸せ。


尾道らーめん、流行ってほしいです。
がんばってください。

あまり時間がなく、
急いで仕事先に移動した。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:尾道らーめん650円
スープの種類:尾道
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、青ねぎ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★☆☆
総合評価:★★★★★
ひとこと:近場の方は行くべきです。



最新の画像もっと見る