全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

トラの夢@鶴崎

2017年04月04日 | 日記
 2017年1月21日、「トラの夢」に行ってきました。



「らーめん堂 楽天」を出た後は、佐伯市に別れを告げ、大分市へと戻ります。

夜は大分市で食べ歩きます。



トラの夢 外観



「トラの夢」さんです。



大分市内で有名のお店。

「一骨家」「おめでたい」と同系列。

いずれも人気ですね。





▼ ラーメン(600円) ▼

トラの夢 20170121トラの夢 アップ



スープは基本、コテ、ベタ、ドロから選択可能です。

基本でお願いしました。



スープは豚骨ベース。

基本でもかなり濃厚ですね。

ペトつく程の粘度もあります。

しかし後味は重たくなく、最後まで飽きずに頂けますね。





トラの夢 麺上げ



麺は極細。

しっかりと茹でられており、しなやか。これが合うなぁ。





トラの夢 濃度MAX



こちらは同行者の「ドロ」

確かに凄い濃度。レンゲが乗ってしまいます。

しかし、こちらも過度な重たさは感じませんね。





完食。



レベルの高い一杯でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:大分県大分市森633-5

最寄り駅:鶴崎駅から徒歩38分ほど

営業時間:11:00~23:30

定休日:水曜日

電話番号:080-1785-8984



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る