minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ひよっこの桑田

2017年08月25日 21時42分23秒 | 日常・雑感

今朝はものすごい大雨で、県下一円に大雨洪水警報が出る。
しかし、高岡は昼過ぎから雨は上がり、夕焼けがきれいだ。

        ★      ★      ★

朝ドラ「ひよっこ」も、好評ながらあと1ヶ月となる。
まだ意識は回復してないが、みね子の父実は奥茨木に帰り一安心。

乙女寮の6人が、主題歌を歌ってる桑田佳祐の楽屋に押しかける。


24日の番組SONGSは桑田のライブだが、「波乗りジョニー」以外は知らない曲ばかり。
彼のステージは、Hな歌詞に美女が絡む。


そのステージに乙女寮の6人が上がり、ドラマ主題歌「若い広場」を合唱。
う~ん、時子はスタイルが良くって、ミニスカートが似合うなぁ~。


乙女寮の皆は、合唱をやってて、歌は得意だし、好きだ。

♪ 肩寄せあい 声合わせて 希望に燃える 恋の歌~
 

ステージでは楽しいトークも。

桑田「で、豊子はクイズでハワイ旅行を当てたんだろ?」
豊子「青い海と空のハワイは憧れなんだ。な、澄子!」
澄子「おれっ、ハワイに行ったら ロコモコってのを腹いっぱい食べてぇな~」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDプレイヤー | トップ | 富山県美術館 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一か月ですね。 (song1234)
2017-08-25 22:31:26
始まったと思ったら、もうすぐ終わりですね。これから、どうなるか?・父親の記憶、・謎の早苗の生い立ち、・みねこの恋、等が気になりますが。。下から2段目の写真、時子、長澤まさみさんに似ているね。
返信する
Unknown (Kobutori)
2017-08-26 08:52:28
記憶違いかもしれませんが、ジョンレノンが暗殺された夜の深夜放送(「オールナイト日本])のパーソナリティーが桑田佳祐で、一晩中泣き叫びながらの放送だったと思ってるのですが。
8月25日の北日本新聞朝刊の「仲間と集う」欄に豪華な踊り子さん達を前面にした「ハワイアンバンド ミノアカ・ホア」が載りましたね。
祭り、海上保安庁、帆船、ハワイアン・・・・・・やっぱり平和がいいですねー。
返信する
湘南の風 (Tommy)
2017-08-26 21:51:48
桑田佳祐は、出始めの時は 歌の意味がよくわからず、そんなに好きでなかったけど、加山雄三と一緒な湘南サウンドの代表者ですね。
この辺はsongさんのお得意の分野です。
彼も熱狂的なビートルズ信者だったんですね。
ウクレレ教室高岡でも「若い広場」をやろうとの話があります。
「仲間と集う」の新聞写真はびっくりしましたhttp://blog.goo.ne.jp/minoakatommy/d/20170730
米ちゃん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事