minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

CDプレイヤー

2017年08月24日 21時16分19秒 | 日常・雑感
先日、ポータブルCDプレーヤーをインターネットで注文した。
今まではテープレコーダー、CD、MD一体型のカセットを使っていたが、CDが2ヶ月程前から再生不可となっていた。

手前が今回手にしたもの。奥が従来から使用のカセット。
この手の小型のプレイヤーは初めて使用する。
イヤホンで聞くのだが、音が小さい。
外部スピーカーに接続も出来るが、プラグコードを買い求めなきゃならない。

そうだ、テープレコーダーはもう使ってない。
以前、テープがからまった事があり、外すのに苦労してから、トラウマになってる。

MDは大容量で良いと思ってたが、整理下手の自分にはお手上げだ。
10曲、20曲と録音していくと、どの曲がどこに入っているかわからなくなった。

Carol「リストを作っておかなきゃ、ダメじゃないの」
Tommy「多くの曲をPCにも落とし込んであるが、itunesが開かなくなってて聞けない !」
Carol「ま、どれもこれも利用できないんじゃ、お手上げね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラス | トップ | ひよっこの桑田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利すぎるのかも、、 (song1234)
2017-08-24 23:31:37
録音は昔は高価なもの、、今は実に簡単、再生を含めると、多くの選択肢があるから、あっちこちと迷っていると、管理できなくなるという事態になりがちですよね。CDが再生不可ですか、、ヘッド??
CD,MD、、軽くて音もキレイ、、実に優れものです。音楽の整理は、大変ですね。その時にやっておかないと、後になるともう忘れるのでお手上げです。
返信する
どんなパターンだっけ? (Tommy)
2017-08-25 22:02:38
CDはセットしても <No Disk>と出て、認識してないみたい。
メカの事は疎いので、お手上げ。
ハワイアンは、フラのチーム毎に演奏スタイルが違うので要注意だ。

フラガール「エンドは2回繰り返しでお願いします」
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事