minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

パラ開幕

2021年08月25日 22時25分44秒 | スポ・エンタメ

オリンピックに続き、24日にパラリンピックが開幕する。

コロナ禍であるが、各国から大勢のパラ選手が参加する。

ここでも聖火が点灯され、開幕ムードが高まる。

開会式では趣向を凝らした演出が繰り出される。

テーマは「We have Wings」。翼を広げて羽ばたこう。

        ★      ★      ★

コロナ感染者:

富山ではまた100人を超える。

8月はじめは20人前後だったけど、高止まりしているのかも。

ストップは出来ないのか?

鼻にスプレーして抗体を作る研究もされている

  →でも治験で1~2年程しないと認可されないらしい。

そこで、抗体カクテル療法というのもあるらしい。

CAROL「あれっ? Tommyはカクテルっていう言葉にすぐ反応してるよ」

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深刻な感染状況 | トップ | シニアの音楽ライフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山県も、、 (song1234)
2021-08-26 00:17:38
富山県の感染者数が7月下旬から、一気に増えてますよね。神奈川県のオイラが言う資格ないかもですが、心配です。。マンボウは、9月12日までですが、それまでに減少するとは思えませんし、皆さんそう思っているのでは?
パラリン開催には、消極的でしたが、選手の必死の姿見ると、そんなこと言えなくなりましたね。両手のない人が、水泳で足だけで、頑張ってました!涙ものでした。。ガンバレー!
返信する
首相「明かりは見えてます」 (Tommy)
2021-08-27 22:01:09
今や 全国的に マン防・緊急事態宣言の度合いが上がってて、まだどちらにも該当しない県は10数県に減ってます。
富山も昨年前半までは比較的低かったのが、今や70~100人以上が当たり前に。クラスターの発生がレベルを上げてます。
1年前には こんな事 思いもしなかった。
返信する

コメントを投稿

スポ・エンタメ」カテゴリの最新記事