minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

聖火リレー始まる

2021年03月25日 23時22分52秒 | スポ・エンタメ

7月開催の東京五輪の幕開けとなるのか、聖火リレーが原発事故の福島から始まる。

なでしこジャパンのメンバーからリレーが始まる。

えっ、なでしこのリーダー・澤穂希がいない?

この後、全国をまわるが、富山県は6月上旬の予定。

ただ、否定的な意見もある。

整備されたルートを走るが、10年経っても原発事故や津波被害から立ち直ってない地区は疎外されているじゃないか と。

それと、直前になって 聖火ランナーを辞退する人が続出している。

それぞれ理由があるのだろうが、何か盛り上がり感がない。

福島→常磐ハワイアン→フラだ。

東京五輪がどうなるか分からないけど、今日は フラガールの笑顔に癒されよう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年囲碁界 | トップ | 松川の夜桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タブー? (song1234)
2021-03-26 09:11:39
何か、今の世間、オリンピックやるのか、中止か?の議論は、タブーの様にしている?感があります。聖火ランナー辞退の方々は、開催反対を間接的に支持されている。。但し、コロナ禍だからこそ、前向きにとらえるべき、、もあります。ウーン、、難問です。。澤穂希さんの辞退は、悩んだ挙句の結果でしょう。直前での、まさに、ドタキャンですから。。今の所、条件付きで開催ですかね?
返信する
難関が山積 (Tommy)
2021-03-26 21:30:37
高岡市は6月2日に聖火がリレーがされる。
コースと予想時刻は知らないが、Tommyは沿道で見るつもりはない。
コロナ禍で蜜にならないように間隔をとって、マスクで大声を出さず、小旗か拍手で声援(?)せよ って。
なんか盛り上がらない。第3波とも4波ともいわれるコロナ危機。
そもそも、海外の競技選手は集まるのか?
返信する

コメントを投稿

スポ・エンタメ」カテゴリの最新記事