minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

富山マラソン2021

2021年11月08日 22時12分45秒 | スポ・エンタメ

7日(日)、富山マラソンが2年ぶりに行われる。

文句のない快晴で、高岡市役所→新湊大橋→富山冨岩運河還水公園の42.195Kmを走破する。

スタート前は、皆んな、気合が入る。「完走を目指すぞ!」

わらぶき小屋辺りは7km地点となり、トップと終盤の選手とは1時間以上の差がついている。

新湊大橋がほぼ中間点で、コース内の唯一のキツイ上り坂。

でも、正面に立山連峰を見ながらだから、気持ちイイだろう。

白エビ天むす(天ぷらのおむすび)や鱒ずし、飲み物が十数か所に設けてあるのも、元気を回復させる。

完走者率が95%とは立派だ。(制限時間は7時間)

完走者には満足のマラソンだったに違いない。

沿道での応援は自粛するよう連絡があったが、奥方は無言の声援に行っていた。

そこで、画像を拝借する。

おお、先頭集団はフォームは力強く、走りも颯爽としている。

CAROL「その頃、Tommyは何してたの?」

Tommy「ネット碁が負け続けてて、見物に行く余裕はなかったんだ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ教 | トップ | コラボ練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻ってきた富山マラソン! (song1234)
2021-11-09 09:05:44
やったー!富山マラソンの復活ですね。感染者0が続く貴県、、堂々とできますね。好天に恵まれ、立山連峰を見ながら、白エビ食べて、、最高のコンデション、最後は、富山冨岩運河還水公園ですか、、自分が参加者だったら、あそこのスタバで、ラストコーヒーで締めます。それにしても、一万人の参加数ってすごいですね。二つに分けた、と言っても、最初のスタートから、最後の人がスタートするまでだけでも、時間かかると思います。完走者率95%は立派です。もう貴県は、マスク着用は必要でしょうが、コロナ禍以前に戻っているように思えます。
返信する
脚力の衰え (Tommy)
2021-11-09 22:35:51
95%の参加者が42.195Kmを完走したのは あっぱれ!
参加者の中には、今年も中止になるかも と半信半疑で事前の練習を手抜きしてた って話もあったらしい。
1万人が集団で走ってるのを遠方から見てたけど、シューズがオレンジや若草色などカラフルになってる。
Tommyが25年前に 10Km走った時は、普通の白いシューズだった。
Tommy「今は 100mも走れないや」
CAROL「そのうち横断歩道を渡ってるうちに点滅したりして。気をつけてね」
返信する

コメントを投稿

スポ・エンタメ」カテゴリの最新記事