minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

上沼恵美子

2015年12月26日 21時43分22秒 | 日常・雑感
NHKあさイチは、昨日が今年最後の放送。
有働アナはこの後、いよいよ大晦日・紅白歌合戦の総合司会の準備に取り組んでいく。


ゲストは上沼恵美子。Tommyは、彼女の大ぼらが好きだ。

上沼「今日の番組が朝早いので、昨夜、大阪城から出てきたの。
  だから、私の持ち物の富士山は見れなかったわ」


元々は姉と一緒に海原千里・万里の姉妹漫才として芸能界にデビュー。
でも、本人は歌手をやりたかったと。で、大ヒットした「大阪ラプソディー」を歌っている。

上沼「あの歌はほとんど私が歌ってるのよ。でも、ぶさいくな姉が<ねぇ~恵美子、ギャラは半分づつよ>って言うの、これっておかしくない?」
Tommy「おかしいのが、あなたの取り柄だもん」


歯切れのよい話がポンポンと続く。
でも、先日亡くなった母の話になると・・・


鬼の目にも涙。


上沼「ちょっとTommy、今、鬼って言ったわね」


彼女のご主人はウクレレを楽しむ人。
彼女は謙遜して、下手くそなウクレレだと言っているがどうなんだろう?
正月に次男がハワイで結婚式を挙げるので、大晦日の営業を終えたらハワイへ飛んで行くと。

Tommy「彼女が乗ると、あの重さで飛行機は飛んでいけるのかな?」
上沼「また何か言ったわね、もう」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ・レッスン | トップ | 囲碁界の若手世代 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (19)
2015-12-26 22:16:27
いつ聞いても楽しいトークですよね。賢い人じゃないとできないです。上沼恵美子のお話も、Tommyの筆も。感心しきりです。
返信する
元気おばさん! (song1234)
2015-12-26 22:18:04
なんて言ったら、怒られますかね?おねえさんといいなさい!とか。。
世代的には一回り若い世代だが、元気があっていいですねえ。歌手になりたかった、、確かに実力は十分あったでしょうね。
お姉さんはお元気なのでしょうかねえ。
返信する
ハワイでも大阪弁 (Tommy)
2015-12-27 21:36:08
上沼「浜松の姉は、ぶさいくだけど、元気だけが取り柄の人なの」
上沼「ちょっと有働さん、あなた笑いすぎよ」
有働「私 4Kのテレビが怖いわ。だって、笑いジワまではっきり映るんだから」、
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事