minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

チューリップ畑

2012年04月24日 22時02分36秒 | 散策・自然
春じゃなく、初夏のような日差しの中、砺波地方をドライヴしてみた。
明日から砺波チューリップフェアーが始まるが、東海北陸自動車道が開通して以来、名古屋方面からの車が多くなって、連休中は周囲の駐車場が大渋滞となる。フェアーには多品種のチューリップが咲き誇りそれはそれで見事だが、地元の者にとっては、近郊のチューリップ畑で充分だ。
今日のブログにコメントはいらないだろう。充分、画像を楽しんでね。






畑の持ち主のおばさんと話できた。
「数日前、立山連峰がスッキリと見え、桜も満開で見事やったがやぜ~。あんた、その時来れば良かったがに~」


「もう花摘みを せんにゃならんがいぜ~。昔は、何人ものおばさんに来てもらって手作業だったけど、今は機械でやるから、あんた、楽やちゃ~(笑)」




畑に入ってデジカメを構えていたら、何か足元で動くものがあった。
アマガエルだ。まだ小さい。<驚かして ゴメンね>



  


こんな日は、幹線道路ではなく、わき道の農道をゆっくり走るに限る。
車の窓を思いっきり開けて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のミノアカホア | トップ | 梨の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事