minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室・慰問

2018年06月22日 21時24分25秒 | ♬ウクレレ教室
富山市八町公民館に慰問に行く。

出番が10時なので9時前に到着するが、公民館の当番の人がまだ来てない(閉まったまま)。
入れるようになり、PA機材などを搬入し、準備するが ちょっと手間取る。


Tommyは楽器を持ち替えるが、ギター>スチール。

Tommy「アイバニーズは、人様の前で初めてご披露する」
CAROL「じゃ、初舞台なんだね」


フラはモーハラプアの皆さんとご一緒する。
16日のウクレレ教室で確認練習しておいたので、コラボは順調に進んでいく。


途中でフラ体験。フラの皆さんにマイクを渡して「南国の夜」を取り上げる。
会場の40名ほどの皆さんが月や風を手振りで表現。
「皆さん、今度、フラをやってみない?」


ハーモニカ入りで「ふるさと」を、全員に歌ってもらう。
そうだ、声を出すのが 元気のもと。


コラボは「プアリリレフア」など6曲。


コラボの最後は「クーレイアワプヒ」。
  ♪ e ku'u aloha e (e o) ♪


「上を向いて歩こう」で終了。
アンコールをいただき「なんとなく なんとなく」を。
1時間で終わってから、冷えたスイカをいただく。

CAROL「ビールでなくて残念ね」
Tommy「今日は30度の真夏日だから、悔しいよ」
若様「皆さん、次のウクレレ教室(7月7日)の後で、今日の打ち上げをしますから、車で来ないでね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ錬:閑雲 | トップ | 焼き鳥ゆうき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ギター登場! (song1234)
2018-06-22 23:21:17
10時からなら、やはり、PAや、調弦等で、1時間は必要でしょうから、準備時間、、少し足りなかった?
畳の間で落ち着いた感じで、アットホームムードですね。確か、15曲でしたね。でも途中フラが入るから変化もあり、皆様楽しまれたことでしょう。
Ibanez、、いかがでしたか?
真夜中のギター、、やったんでしょう?
返信する
フラで華やかに (Tommy)
2018-06-23 23:11:19
だいたい1時間前に集合し、セット・サウンドチェック・衣装・(お化粧はないが)整え、出番を待つ というのがセオリー。
実は早くアイバニーズを弾いてみたかったのだ。
もちろん、「真夜中のギター」もやりました。

CAROL「その曲、昼前にやったんだね」
Tommy「ああ、俺は夜に呑みながら弾きたかったんだけど」
返信する

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事