minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

庄川花火大会

2015年08月04日 21時50分07秒 | 日常・雑感
東京の猛暑日が過去最高の5日連続となる酷暑が日本全国に続いている。
9時~16時まで外出するが、車の中だけエアコンで涼しい。


毎年8月4日は庄川花火大会があり、今日も19時45分から打ち上がる。

CAROL「下手な解説はいらないから、早く画像を見せて」












花火の撮影は難しい。
「今だ!」と思ってシャッターを切っても、だいたいが遅れている。

Tommy「で、シュル~シュル~と打ち上がり、パッと広がる前にシャッターを押すんだ」
CAROL「タイミングが悪いんだから。連写できるカメラを買ったら?」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝依旻 | トップ | ビデオ取材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく撮れましたね。 (song1234)
2015-08-04 22:38:16
毎度思うんですが、花火の写真見事です。
スマホは無理ですが、デジカメでも自分は、こうは撮れません。デジカメでもタイミングが合わないのです。
この写真、どこから撮っているんですか?ひょっとして、自宅から?
返信する
来年、撮るコツを覚えているかな? (Tommy)
2015-08-05 22:22:55
これは、わらぶき小屋から撮ってます。
はじめの頃は、タイミングがズレて再生すると、パッと開いた後のしょぼい姿ばかり。
それから、満開に開く少し前を見計らってシャッターを。
それと、はじめは画面いっぱいで狙ってたけど、遠目にとるのが良いのかも。
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事