minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ビデオ取材

2015年08月05日 22時10分54秒 | イベント出演
8月23日、高岡テクノドームで「高岡フラフェスタ 2015」を開催する。

北日本新聞社と高岡ケーブルネットワーク㈱(以下 ケーブルTV)に後援をお願いしており、この程、ケーブルTVからイベントの告知取材を受ける。


まなぶんで一緒しているフェイさんのフラ教室に、女子アナが訪ねて来るという設定。
事前に簡単に打合せするが、いざという時、なかなか上手く話せないものだ。

CAROL「Tommyは歌う時も、マイクの前じゃ、すぐトチるんだから」
女子アナ「では、トミーさん、このイベントの内容を教えて下さい」
Tommy「県西部で初めてのフラの祭典です。大勢のフラガールが華麗に舞いますし、飲食・物販のブースもたくさんあり、半日、充分アロハムードを楽しめます。ねぇ~あなたもフラをやってみませんか?」


と言うわけで、女子アナがフラ衣装に着替え、フェイさんからフラの話を聞く。

女子アナ「私、フラってやったことないんですが、おもしろそうですね」
フェイ「何はともあれ、曲に合わせて踊ってみましょう」


フェイさん、歌詞の説明をしながら、身振り手振りを指導。

フェイ「ここの所は、ハイ、可愛くお尻をふってね」
女子アナ「なんか、とっても楽しいわ」
フェイ「そうそう、笑顔が似合ってるわよ」

このフラ体験は、23日当日も13時過ぎに予定しているので、フラ未経験の方も気軽に体験してほしい。


当日会場で展示販売されるハワイアングッズの一例。
鍋敷きやアクリルたわしなどの手作り日用品は、主婦の皆さんに喜ばれそう。


デモンストレーション用のフラも収録される。
これらは編集のうえ、ケーブルTV で17日から、夕方の高岡の話題を取り上げる「高岡-i(アイ)」の時間帯で放送される。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄川花火大会 | トップ | 広島原爆・高校野球 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなイベント! (song1234)
2015-08-05 23:50:25
高岡フラフェスタ 2015 ね。これは楽しそうだし、規模も大きそうですね。
県西部での初めてのフラの祭典となれば、力も入りますね。イベントの告知取材は終わっているんですね。
ということは、17日から、23日に向けての告知放映が始まるわけですね。神奈川からでは,見れないんですかね。
返信する
ちょっと酔い過ぎ、鼻息が荒いぞ (Tommy)
2015-08-06 22:10:24
富山では大規模なフラ・イベントがありますが、高岡では初めての企画です。
けんたろう君とタッグを組んで、楽しく喜んでもらえるような祭典にできればと思ってます。
放映は高岡限定のローカルTVなので、湘南まではちょっと・・・
CAROL「Tommyが全国区になれば、NHKからオファーが来るかも」
返信する
見ましたよ~決まってる! (ひろウク)
2015-08-17 19:07:53
見ましたよ!凄く先生美男子でした。8/23のフラフェスターにPRになりました。沢山の観客が来るのが間違い無しです。ウクレレ演奏とアロハシャツもバッチリ!私も当日行きますね!
返信する
未開拓地? (Tommy)
2015-08-17 22:26:01
確か、ケーブルTV の担当者が、17日からフラフェスタの予告番組として数日放送すると言ってました。
収録の際、思ってたことがスムーズに話せず、見る自信がありません。

CAROL「でも、一度は見ておかないと」
Tommy「あいにく、わらぶき集落にはケーブルTV の回線が着いてないんで見れないんだよ」
返信する

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事