minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ジャズ&美酒

2017年08月31日 21時58分55秒 | 仲間・呑み会
先ずはお詫び。
昨日のブログの 篠崎 文さんは、<しのざき あや>さんでした。
Carol「何よ、昨日のブログは間違いだらけじゃないの !」

普段は、夕方に入浴(ORシャワー)→ 晩酌(ニュースを見ながらたっぷり時間をかけて)→ ネット碁(ほろ酔い気分で負けても楽しい)→ ブログ(21時を目途にしてるがいつもタイムオーバー) といった手順だが、昨日は飲み友達 A氏から「今夜 呑もうよ」と電話が入り、急いでブログを投稿した。
宿題を済ませて気楽になって、大いに呑もうという魂胆だ。


高岡駅前で合流し、まずはビールで乾杯。
色んな事を話し合う。
我々のかっての職場の先輩の話から、篠崎 文さんの事に。

A氏「ジャズか、いいね! 彼女のお父さんはギターを弾くよ」
Tommy「あれっ、ジャズ分かる?演歌専門じゃなかった?」
A氏「何言ってんだ。英語の歌も歌うし、寝るときはジャズ・ピアノのCDを聞いて寝るんだ」


ビールの後は お酒に。右は熱燗、左は 銘酒・勝駒の冷酒。
RiverSideの話になり、今度一緒に行こうと 意気投合。

Carol「まぁ、結局は呑みに行く話ね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠崎 文 | トップ | おわら風の盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でジャズ、、 (song1234)
2017-08-31 23:26:14
篠崎さん、お父さんが元々ジャズ好きだったんですね。自分の好きな事できてるって、すばらしいことですね。なかなか世の中、そうはいかない事が多いのですが。。お酒って、熱燗と、冷酒は、違う種類なんですかね?例えば、熱燗用を冷酒で呑むのは、あり得ない?とか??
返信する
要するに沢山呑めれば良いんだ (Tommy)
2017-09-01 22:22:28
篠崎パパがギターを弾くって、ジャズかどうかは知りません。
年齢的には、ハワイアン? って勝手に思ったりして。

お酒の話は自信もって出来ます。
以前にもブログしましたが、日本酒は 冷蔵庫で冷やした冷酒 → 常温酒 → ぬる燗 → 熱燗 で楽しめる。
特にどの酒が、どんな飲み方がイイかは、個人の好みでしょう。
そうだ、一つのお酒を4回楽しめるのか。
返信する

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事