minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

篠崎 文

2017年08月30日 15時43分56秒 | ライブ
ロッジ太郎の後、高岡中心街・蔵の街でのジャズライブを聞きに行く。

「土蔵フェスタ」で、二日間通してやっている。
今回が第19回だって。今まで知らなかった。


JAZZボーカルは篠崎 文(ふみ)さん
最初は「fly me to the moon」から始まる。
moonといえば、ペップバーンの映画で有名な 「moon river」も歌う。


メンバーは G:ハヤマサ、B:武田、D:大野。
何枚も撮るが、照明不足でか、きれいな写真がない。

       
彼女、身長が172Cmって言ってたかな。スタイル抜群だ。

篠崎「金沢片町で<RiverSide>というお店をやってます。JAZZのお好きな方は 是非遊びに来てください」


見終わってから、以前に取り上げた<高岡グリーンラーメン>を食べに行く。
食べ方は、最初はそのまま頂く。次いで、(ラーメン左の)柚子を入れて頂く。最後に味噌をとかして頂く。

Tommy「柚子の香りが特に良いね。おお、チャーシューが3枚も入ってるぞ」
店員「卵が無くなりましたので、チャーシューを3枚入れておきました」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北、ミサイル発射 | トップ | ジャズ&美酒 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お詫び (Tommy)
2017-08-30 15:57:32
★2枚目と3枚目の画像は同じものを使いました。
★RiverSideのホームページはhttp://riverside-kanazawa.com/ここです。
返信する
かっこいい! (song1234)
2017-08-30 21:10:17
スタイルのいい、きれいな方ですねえ。Tommyさんもジャズギターやっているので、いろいろ楽しめたのでは、、、。最後の写真、高岡グリーンラーメン、、メチャおいしそうですね。しかも、特別かもしれませんが、チャーシューが3枚も、、今日の自分の昼食のラーメン、メンマだけ、、えらい違いでした。
返信する
歳が行ってからの挑戦 (Tommy)
2017-08-31 22:09:25
私のジャズギターは、まだまだ「ひよっこ」。
コードは複雑だし、リズム音痴なので、相撲で言えば、十両位かな?
Carol「まだまだ、序二段か序の口よ」
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事