minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

囲碁宿泊

2024年05月30日 22時07分22秒 | ○●囲碁

元日の能登半島地震で休館していた呉羽ハイツが5・10から営業再開したので、銀行時代の囲碁愛好者4名で宿泊する。

この会の独特段位→八段、四段(Tommy)、三段2名で各3局づつ対戦するので、9局打つことになる。

ネット碁では 2級なので、四段なんて うれしいなぁ~。

長時間座ったままなので、足腰が弱ってて すぐには立ち上がれない。

夕食はまず大ジョッキーで乾杯。

コロナ禍ではしばらく宿泊合宿はしていなかったので、この4年間でお亡くなりになった方々の思い出話も。

食後、残った対局を済ませて結果が出る。

優勝者は7勝2敗で断トツ、Tommyは3勝6敗で3位タイ。

寝る前に囲碁の勉強会をしてて、就寝は0時半。

今回は、ネット碁でどれ位棋力が上がっているか 確認できると思っていた。

Tommy「4人中3位とは残念だったなぁ」

CAROL「結局は、お風呂に入って、お酒を飲みに行ってたんだ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部ウェーブ | トップ | ウクレレ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事