minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

相手はどんな人?

2023年07月20日 21時29分29秒 | ○●囲碁

暑いので、エアコンで涼みながら ネット碁(パンダネット)を楽しんでいる。

メールマガジンを見てたら???

数か月前に投稿した川柳が載ってるじゃないか!

”  強敵だ PCの向こうは どんな人 ?  ”

これは実体験から思いついた川柳。

対戦相手は、お互いにハンドルネームで対戦するのでどんな人か わからない。

対局前に挨拶するが、「よろしくお願いします」が一般的。

時々、「have a nice game」とか「HI ! 」なんてのもある。

だと、相手は多分 中国・韓国・台湾・欧米なんだろう。

パンダネットの会員はどれだけか分からないが、1/3は海外のメンバーだろう。

会員になって10年程になるが、Tシャツやクリアファイルをもらっている。

CAROL「年会費は3万円なの?」

Tommy「ああ、1日100円もしないんだ。1日3局対戦なら、1回(1時間)30円だから、暇な老人には うれしいよ」

今日から左腕を痛めて3日間休場の朝乃山が再出場する。

相手はくせ者の翔猿。ゆだんならない。

最近6ヶ月の成績は下降気味。

朝乃山「それ位 どうってないよ。俺は1年を棒にふり、今場所も腕を痛めたけど、残り4日は痛みをこらえてやるんだ! 君も死に物狂いで マウスを操作するんだ。 あっ、その手は危ないぞ ! 相手がどんな人でも勝つ気でやるんだ !」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本列島、焼け付く | トップ | タブレット購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事