minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

浜焼太郎

2014年05月27日 21時17分33秒 | 飲食・グルメ
いつも車で通る道路沿いに新しいお店が出来ている。
奥方がいない時、お魚を食べたくなったので、一人で出かける。
「浜焼太郎 高岡野村店」で、 1か月前に開店したと言う。


車だと近いと思ってたが、歩くと15分。ちょっと汗っぽくなったので すぐビールを注文。
突出しは出たが、早く持って来てもらえるだろうと もずく酢・いか刺しを注文。


次いで、つぼだい焼き(右手前)を注文。
冷房がガンガン効いていて、熱いものが欲しくなり、焼酎(鹿児島の芋=さつま司)のお湯割りにする。


この居酒屋チェーンのメインは、ホタテ・ハマグリ・ホッケ貝の浜焼だと言う。
今から一人じゃ~多いかと思い、イカワタホイル焼きにする。
爪楊枝で小穴をあけ、焼き進むと湯気が出てくる頃が食べ頃だとか。
高血圧には悪いが、濃い目のタレが美味しく、独りでも焼酎がすすむ。


まだ明るいうちに店に入ったが、気持ち良くなってお店を出る時には、看板に灯りがともっている。
看板には「笑倍」「笑売」の文字 →酔って上機嫌なら、自然に笑顔になれる。
 
Tommy「いい居酒屋を見つけたが、歩くには、近からず 遠からず 微妙な距離だな~」
CAROL「そうは言っても、勇んで行くくせに」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道 | トップ | フラレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒は呑めなくても、、 (song1234)
2014-05-28 11:00:59
こういうお店好きですねえ.
お酒は少ししか呑めませんが、うまそうな海の幸のオンパレ-ド.
こういう場合、自分なら、帰宅後、ひと風呂浴びて、寝る、、という感じですね.
でも、帰宅後、今日の仕上げにもう一杯もあり?
神のみぞ知る (Tommy)
2014-05-28 22:36:53
あれっ、Tommyのやる事、図星なんだ。
最近の寝る前の楽しみは、ほろ酔い気分でネット囲碁をする事。

ある方のブログで20年後の姿は?:
Tommy「ストレスを貯めないように、100歳まで元気で遊んでいるさ」
神様「それはありません。生活が乱れてますから」

コメントを投稿

飲食・グルメ」カテゴリの最新記事