minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

追悼 820KHさん

2015年04月27日 21時11分43秒 | ♬ウクレレ教室
ウクレレ教室の820KHさんの葬儀に参列する。
          <画像は八尾城ケ山公園>



祭壇には優しく微笑む彼の姿がある。

彼との付き合いは6年前のウクレレ教室から始まる。
誰よりも早く来て、レッスンの準備をしてもらった。
生徒さんが集まる前に、色んなハワイアンを二人で楽しんだ。
「ラハイナルナ」が好きで、よく歌っていた。
「洋食Day’Sのライブは楽しみ」って言ってたのに。


葬儀が始まるまでに、生前の写真が映し出されている。
子供の頃、奥さんとの新婚時代、お孫さんに囲まれての楽しい団らんのひと時・・・・


20代のハワイアンバンド(スチール)、おわら風の盆での着流しでの三味線、八尾曳山での横笛、ウクレレ教室でのウクレレ、色々な楽器をこなし、楽しんでおられたうようだ。


奥さんと話ができた。
:納棺に、アロハシャツを入れてやりました。亡くなる直前まで、皆さんとのお付き合いを楽しんで、喜んでいました。


出棺の時、曳山のお囃子に送られて旅立たれる。
御冥福をお祈りします。

820KHさん、そちらでも音楽を楽しんでください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食Day's ライブ | トップ | 初ゴルフ 小杉CC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
820KH様 (song1234)
2015-04-28 08:27:47
初めて,ハンドルネームを、お聞きしたときは、周波数の、820KHzみたいな感じでしたが、その後、八尾のKHさんかな?と思いました。
サークルの中でも師範代として、大切なお役目を果たされ、皆さま悲しいことでしょう。
一度お会いしたかったです。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
もっとハワイアンを一緒にやりたかった (Tommy)
2015-04-28 21:42:12
そうです、820は彼が愛する八尾からとったもの。KHは姓名からとったもの。
音楽への愛情・理解があり、師範代として生徒さんにやさしく教えていただきました。
お酒はそんなに強くはなかったけど、集まって呑む時は、いつもニコニコ笑顔で、場の雰囲気を盛り上げてもらいました。
返信する

コメントを投稿

♬ウクレレ教室」カテゴリの最新記事