音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

vol.283 ピアノトリオ・コンサート 古川知津子・黒崎隆博・中山知子

2020年03月06日 21時25分00秒 | コンサート
2020年3月1日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今回は週末の土日と続けてのコンサートとなりました。
昨日はソプラノとピアノのコンサートでした。
今日はクラリネット、チェロ、ピアノのトリオコンサートです。

出演は
クラリネット 古川知津子
チェロ 黒崎隆博
ピアノ 中山知子





クラリネットとピアノで、
ダマーズの「コンティーヌ」と
シューマンの「三つのロマンス」
場内にクラリネットとピアノの音が溢れます。

この週末は天気も良くて、室内は少し暑いくらい。



チェロとピアノで
ピアソラの「Tanti Anni Prima」
アヴェ・マリアとも呼ばれるこの曲は個人的にも練習している大好きな曲です。
旋律がいいですね〜

休憩を挟んで、今回のメインです。
ベートーヴェンの「ピアノ三重奏曲第4番変ロ長調作品11 街の歌」



第3楽章まである大曲をじっくりと聴かせてくれました。
とても難しい曲だと思いますが、いい曲なので何回でも聴きたいですね。
半年後くらいにもう一度演奏してくれないかな〜









最新の画像もっと見る

コメントを投稿