音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

技で魅せるいしかわの伝統工芸

2011年09月08日 19時00分00秒 | アート・音楽

先日の石川四季の会に行く前に少し時間があったので、金沢駅のみどりの窓口のすぐ隣で

「技で魅せるいしかわの伝統工芸」という展示がありました。

このイベントは来年の3/25まで開催されているようです。

でも土曜・日曜・祝日の11~16時でした。

上の写真でもちらっと見えますが、作家さんが製作過程を実演しているんです。

これは獅子頭を製作中。

地道な作業なんですね~たいへんそう。

隣では漆芸作家さんが何かを創っています。

非常に繊細な絵で、作業に集中しているのがわかります。

僕の場合、この距離だとメガネが無いと見えないなあ(笑)

 

作業をご覧になりたい方は週末の金沢駅を訪れてみてください。

タイミングがいいと作業が見られるかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿