音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

Vol.274 ピアノ倶楽部演奏会

2020年01月08日 10時37分00秒 | コンサート
2019年12月5日

クラシック音楽が聴ける金沢のカフェ・ヤギヤです。

今回からタイトルに公演番号を付けました。
ヤギヤをオープンしてから何回目の公演なのか自分でもわからなくなるので付けてみました。(笑)

今回は地元のピアノ講師の方やピアノ愛好家の方が弾きあい会のような形で演奏しました。
いつもはご自宅に集まって弾いているそうなのですが、今回はヤギヤで一般方にも聴いていただこうという趣向です。

みなさん日頃練習している曲をご披露。
最初は緊張しているように感じましたが次第に自分の世界に入っていくみたいで、気持ちいい音に。。。




8名くらいで演奏したのですが、代表で山宮苗子さんの写真を掲載します。

山宮さんは2020/1/19に橋場香苗さん(ヴァイオリン)と2人でヤギヤに出演予定です。
予約受付中です(笑)

これまでにもギターや大学のピアノサークル、全国的なピアノサークルの発表会はありました。
これからもたくさんの人がどんどん発表していける場になればいいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿