音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

レッスン

2008年05月21日 22時36分58秒 | アート・音楽
今日は三週間ぶりのチェロのレッスンでした。
今日からスズキの教本でレッスン。
まずは一冊目、だいだい弾けるのでその中で難しいと思う曲を練習しました。
一冊目なのにボロボロ。(笑)
でも先生のアドバイスを受けながら少しずつ進んでいきます。
まだちゃんと弾けないけど、次回までにはなんとか・・・・

人に聴いてもらえるようになるのは、まだまだ先かと・・・

先生が言うには、人には好きな曲があるようで。
その人の好きな曲は他の曲よりも上手に弾けるようです。
好きだから練習するのかなあ?
それとも自然に弾けちゃうのかなあ?
謎です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿