音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

インプレッション

2005年10月16日 21時28分30秒 | バイク・クルマ・自転車
土曜日は知り合いの車の修理に付き合い、高岡の板金屋さんまで行ってきました。その板金屋さんも635を所有していると聞いていましたので、どんな635か気になっていたんです。実際に車を見てみるとなかなかキレイでした。縁石にぶつけて塗装が割れているところがありましたが、走るには影響無いので心配なさそうです。でも板金屋さんなのに自分の車は修理しないのね。今度ツーリングに行こうと約束して、ついでに知り合いの車の修理をお願いして帰ってきました。(笑)

で、金沢から高岡まで、高速と一般道を走って感じたのは、乗り心地がやや硬くなりました。でこぼこの多い道では車体に無理がかかりそうで心配ですが、高速道路では安心して走れるようになりました。乗り心地の硬さはしばらく走れば慣れてくると思いますし。土曜日はほとんど雨が降っていて、ドライブ日和じゃなかったんですが車の調子がいいので雨も苦になりませんでした。
ハンドルが少し左に取られるようになりました。アライメントを調整しないとだめなのかな?今度、G-FOXで見てもらおっと。土日はFBMで車山に行ってるので来週になりそう。

車体は少し下がりました。635は触媒の位置が一番低い場所だと思いますが、立体駐車場はスリそうです。ただし、見た目はかっこよくなりました。コンビニに入る時の段差くらいなら大丈夫そうなので実用上は問題なさそうですね。
実はみなみは見た目はあまり気にしない人なので車高が下がってもあまりうれしくとは思わないんです。。何しろ日常の足に使う車なのでアゴやオナカをこすらない車のほうがいいなあ。

板金屋さんに、車は毎日乗っているほうが調子がいいと言われました。みなみは通勤に使っているのでほぼ毎日乗ってます。ガソリン代が高くつきますががんばって毎日乗り続けたいたいと思います。これから冬になって雪が降ると通勤もたいへんですが、がんばります。

今回の修理中にエンジンマウントが切れていたらしく、車屋さんが交換してくれてました。マウントは交換したかったのでちょうどよかったです。写真は切れたエンジンマウントです。3.5リッターの重ーいエンジンなのでマウントも疲れるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング行って来ました (csi)
2005-10-16 22:43:39
みなみさん、お晩です。

本日、前日の雨とは、うつて変わって晴天の空の

下、奥能登ツーリング行って来ました!!

同行した71年式アルファロメオ惚れ惚れする様な

好い走りでした、635の様な重量級ツーアラーも

良いですが、ライトウェトカーも好いなと思いました。

みなみさん、ハンドル取られますか?自分が脚を

入れた時は、Gスワット?なる機械でアライメント

調整して頂きました。

G-FOXのホームページ拝見しました、フランス車

が得意なんでしょうか・・・・その内ナビを頼りに、お天気のいい日に覗いて来よう。
返信する
G-FOX (みなみ)
2005-10-17 12:39:18
お店は11月に移転する予定みたいです。移転すると金沢西インターから近くなるので行きやすくなりますよ。

奥能登ツーリングは楽しかったですか。行きたかったのですが、朝起きたら8時半だったのであきらめました。次回のツーリングにはぜひ参加したいです。

今週末は滑川の西田美術館に行く予定です。こちらはオデッセイでみんなで行ってきます。
返信する

コメントを投稿