音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

夕日がきれい~ と思っていたら。。

2011年08月29日 21時34分36秒 | バイク・クルマ・自転車

今日も仕事が終わって帰り道。

夕日がきれいだったのでいつもの夕日を眺めるポイントへ寄り道~

思ったとおりきれいな夕日です。

夏もそろそろ終わりなのかな~なんて思いつつ、自分の車の写真も撮ったりして。

おお、やっぱりかっこいいと自画自賛(笑)

でも、フロントは黒じゃなくてクロムメッキのほうが好きだなあなんて思いながら、そろそろ帰ることに。

 

すると、ん、エンジンがかからない。

セルの回転が弱い~

「いかん、これはとうとう寿命がきたか。」と思い、復活することを、あるいは偶然かかることを期待してしばらく待ってみることに。

この間、facebookに書き込み(笑)

30分くらい待ってエンジンをかけてみたけどやっぱりかからない。

家にブースターケーブルあったかも、と思って自宅に電話して迎えに来てもらいました。

停めた場所が自宅の近くだったのですぐに来てくれました。

で、自宅に戻ってケーブルを探してみたけど見つかりません。

しょうがないので自宅から(笑)JAFに電話しました。

JAFの受付の方から

「今、お車の近くにいらっしゃいますか?」と聞かれたときに

「いや、ちょっと離れてます。」と答えてしまった。

もう家に帰ってるとはなんとなく言いづらかったので(笑)

「今、混んでますので50分くらい待っていただくことになりますけど。」と言われましたが、ぜんぜん構わないので来てもらうことにしました。

待ってる間にテレビ見ながら晩ご飯を食べてのんびりしてました。

そろそろ時間になったので車を停めた場所に向かいました。

僕らが到着して5分くらいでJAFの車がやってきました。

もう外は真っ暗です。

JAFの隊員さんに症状を説明し、バッテリーをつないでかけるとすぐにエンジンがかかりました~

さすがプロ、偉いね~すごいね~ と木に登ってくれそうなくらいお礼を言って。いやそれは大げさか(笑)

小さなバッテリーをつないだらすぐにかかった。

あのバッテリー小さいけどすごいパワーあるんじゃない?

非常用にひとつほしいなあ。

どこで手に入るか聞いとけばよかった。

 

とにかく無事に帰れました。

JAFに入っててよかったと思いました~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿