音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

焼き物、やっと・・・

2008年05月19日 17時22分27秒 | アート・音楽
三月に製作した陶器。
4月には焼きあがっていたのだけど、土曜日にやっと取りに行けました。
小杉にある匠の里で遊び半分で作ったものですが、最後の仕上げを先生にやってもらったらすごくかっこよくなりました。

最初はビアジョッキのつもりで作っていたんですが、どんどん違う形になってしまい、最後にはなんだか分らないモノができました。
それでも出来上がりを見て感激。
さすが先生。ありがとうございました。

この日は時間もいっぱいあったので、この後どこに行くか決めていなかったので先生におすすめの場所を教えてもらいました。
先生に教えてもらったのは、入善にある「発電所美術館」です。
先生も以前展示したことがあるとのこと。
地図をプリントしてもらい、出発。
一般道でもよかったけど、疲れそうなので高速で行くことにしました。

6月には登り窯で作品を焼くそうです。
その時にまた来ると約束して先生とお別れしました。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿