クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の日常を綴ります。クラシックライブ、バイク、日本酒、金沢の工芸など趣味と仕事の毎日(笑)

cafe Vent

2018年11月26日 09時01分55秒 | カフェ巡り

自らカフェを始めて思ったのですが、世の中にはカフェが多いですね。

これまであまりカフェに行くことが無かったし、行くとしても決まったお店しか行ってなかった。。。

そこでいろんなカフェに行って、お気に入りの店を探してみたくなりました。

どこにどんなカフェがあるのか知らないので、主にGoogle mapで探してから行くことにしました。

訪れた時期と記事の掲載順は同じではありませんので、ご了承ください(笑)

 

まずはこちら。

cafe Vent

Ventと書いてヴァンと読みます。

能美市にあるカフェです。能美市のカフェって入ったことが無いので楽しみ。

Google mapを見て車で行きましたが、とてもわかりにくい場所にあって、途中で迷いました(笑)

住宅地をウロウロ走ってなんとかたどり着き、入ろうとしたら玄関に薪がたくさん積んでありました。

よく見たら薪の中に猫?

死んだように気持ちよさそうに寝てます(笑)

Kau(カウ)という名前みたいですね。何事にも動じない猫だそうです。

店内には薪ストーブがあって、いい雰囲気。しかも暖かい!

広葉樹は高価なので針葉樹の薪を使っているところが多いのですが、ここは広葉樹の薪を使っていました。

薪は近所の人がたまに持ってきてくれたりするそうです。いいですね~

 

カウンターのような大きなテーブルがありました。

今回のこのテーブルで珈琲をいただくことにしました。

ハワイが大好きな女性のオーナーがオススメのカウコーヒーをいただきました。

カウはハワイの高級コーヒー豆ですね。

上品な味がします。

豆は自家焙煎なんだそうです。

ちょうどお客様は私一人だったのでオーナーさんといろいろお話しできました。

とても魅力的な人なのでお話も楽しいです。

薪ストーブの火を眺めながら、オーナーとの会話とコーヒーを楽しむ。。贅沢な時間が過ごせました(^^)

 

大きな窓の向こうには自然いっぱいの斜面を眺めることがてきます。

ほっとできる空間に大満足。

オーナー自身も外の斜面のテラスでくつろぐ事があるそうです。

天気の良い日にのんびりできそうです。

冬景色も綺麗だろうなあ。次は雪が降ったら来ようかな(^^)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 吉井健太郎 チェロコンサート | トップ | Zydre Ovsiukaite Violin Con... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ巡り」カテゴリの最新記事