音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

修正液

2008年05月25日 22時46分07秒 | なんとなくな日々・・
今日はすごく久しぶりに修正液を買ってきました。
チェロの教本には楽譜に弦を抑える指の番号が音符と一緒に書いてあります。
でも番号が書いてあるとついついそちらを見てしまうので、修正液で消そうと思って。
もちろん教本をコピーしてですよ。

しかし、修正液なんて久しぶりに使います。
今はパソコンで文章を入力するので修正液なんて使わないですよね。
以前、パソコンが普及する前の話ですが、趣味で英文タイプを使っていたんです。
よく打ち間違えるんですよ。
その時に修正液でペタペタと塗ってから打ち直してました。
タイプは打ち直すとちょっとずれるんですが、まあ仕方ないですね。
その後、パソコンが普及しだしました。
パソコン、と言っても今のWindowsとはぜんぜん違うものです。
使いにくいと言ったらもう・・・
MS-DOSの世界ですから(知らない人が多いと思いますが)
しかし、その頃から修正液はもう使わなくなりました。

でも事務用品のお店に行くといろんな種類の修正液、修正ペンが置いてありました。
まだまだ紙とペンの世界は残っているんですね。
ちょっとうれしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿