音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

松永安正 展@山ノ上ギャラリー

2013年10月26日 09時04分55秒 | アート・音楽

台風の影響なのか雨が続く金沢です。

今日も一日中雨がシトシトと。

そんな中、最近ちょくちょく訪れている山ノ上ギャラリーに行ってきました。

今はスペインが大好きという松永安正さんの絵画展が開催されています。

スペインの日常の光景を柔らかいタッチで描く松永さんの絵がたくさん飾られていました。

夕方近くに訪れ、さらに雨天ということもあり外の光がちょうどいい具合の温度でしたよ。

部屋の中の暖かさが伝わるでしょ(^^)

松永さん、ギャラリーの東田さん、そしてお客様の4人でスペインの話をしたり、松永さんに似顔絵描いてもらったり(^^)

テーブルにはワインも置いてあり、自動車で来たことがちょっと残念でした(笑)

松永さんはこれをつまみながらワインを少し飲んでいました。

そんな風に人生というか、日常の暮らしを自然に楽しみながら生きているスペインの人たちが好きなんですよね~

失業率が25%とか、大卒の就職率が50%しかないとか、実はたいへんな状況のスペインですが、みんなギスギスしてない。

そんな人柄が僕は大好きです。

あー、スペインに行きたいなあ。

きっと帰りたくなくなります(笑)

 

松永安正さんの個展は10月28日まで、卯辰山中腹にある山ノ上ギャラリーで開催されています。

ワインがお好きな方は車で行かないことをおすすめします(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿