音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

日本平オフ(春オフ)

2006年04月25日 09時51分44秒 | バイク・クルマ・自転車
日曜日は静岡の日本平で古い5シリーズや6シリーズがメインのオフ会がありました。あいにく雨でしたが、みなさん雨の中車の話で盛り上がっていたようです。話が難しすぎてみなみはついていけませんでしたが。(笑)

横浜からこられた方の6を試乗させていただきました。
サーキットも走っているという車です。足は固められていてみなみの6とは別の車でした。
運転席に座ってから気が付いたのですがその車はマニュアルでした。うう、最近はATしか運転したことがないのでちょっとためらいましたが、オーナーの方が気にしないで運転していいよ、って言ってくれたのでおそるおそる試乗しました。
5速マニュアルなのにシフトチェンジが上手くないみなみはほとんど3速までしか使わず、長い直線でやっと4速を使ってました。オーナーさんごめんなさい。
エンジンの回転数が高いわりにはゆっくりと走ってしまいました。
久しぶりにクラッチを踏んだせいか、試乗が終わって車を降りたときに足の裏がつりました。周りの人にばれないようにストレッチをしていたんですが、後から「なんであんなこと(ストレッチ)してたの?」と言われました。ばれていたようです。

また、最近みなみの車で気になっていた、発進するときのガタガタという振動について、これまた詳しい方に運転していただき、あやしい個所を指摘していただきました。
プロペラシャフトのジョイントにガタが出ているんだろう、ということでした。
まだ症状が軽いと救いの言葉もいただきましたので、連休にでも調べてみよっと。

金沢から静岡まで遠かったけど、楽しかったです。天気がよければもっと楽しくなったのに。
次回のオフに期待しながらみなさんとお別れして金沢に戻ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本平オフ羨ましいです! (csi)
2006-04-25 20:21:29
みなみさん、28と6のオフ会、羨ましいです。

自分も、時間とお金が許せば是非、参加したいものです。自分は、その日車検が終わった6を取りにいつものジョツプに行っていました。今回は、兼ねてからの念願の6にETCを付けてもらいましたが、まだ高速道路を試していません、連休にでも試してみる予定です。話しが変わりますが、

当日、富山で外車ショーが有り覗いて来ましたが、新型M6迫力がありました。・・・来年は、3台で行きたいですものです。
返信する
秋オフもありますよ (みなみ)
2006-04-26 00:18:35
来年まで待たなくても秋オフもありますので。

実はみなみもまだ参加したことの無いオフです。でも行ってみたい。

いつも清里で開催しているんですが、今年はどうなんでしょ。いつかは秋オフですかね。



みなみの635はブレーキのローターとパッドが減ってしまいました。交換は8万くらいかかるそうです。とほほ。

プロペラシャフトも換えたいのに・・・

返信する

コメントを投稿