音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

アンサンブル・リュミエ トリオコンサート

2017年04月05日 21時32分57秒 | コンサート

2017年4月1日。

オーボエ、ファゴット、ピアノという珍しい組み合わせのコンサートが開催されました。

演奏は主に関東で活動しているアンサンブル・リュミエのメンバーから

今井絢子(オーボエ)、水本芳枝(ファゴット)、そしてゲストに竹澤朋永(ピアノ)の三人での演奏です。

ビゼーやラヴェルの曲をいろいろと演奏してくださいましたよ。

今回はオーボエとピアノ、ファゴットとピアノの演奏もありました。

オーボエ、ファゴットの演奏をじっくり聴いたのは初めてです。(一緒というのはありますが)

お話もわかりやすくてとても楽しい時間となりました。

今回はとても多くのお客様にお越しいただきました。

こちらの想定外の混雑で店内は熱気に包まれ、休憩時間には冷房を使うことに(笑)

終始和やかな演奏会となりました(^^)

オーボエの今井絢子さん。

東京から金沢に引っ越してきました。

これからは金沢での活動も増えると思います。

ファゴットの水本芳枝さん。

石川から埼玉に行き、現在は関東で活動しています。

ピアノの竹澤朋永さん。

6年くらい前に金沢にいらして以来こちらで活動しています。

三人いるとお話がはずみますね~(笑)

リハーサルからもずっと楽しい雰囲気で、今回も多くのお客様がいらしたのも人柄かな~と思いました。

また演奏してほしいですね~

次はキッズコンサートもいいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿