音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

今日は平地をツーリング

2011年08月28日 11時00分00秒 | バイク・クルマ・自転車

産業展示館で快適にリーフに乗った後、少し涼しくなってきた午後3時から長男と自転車でふらっとツーリング。

今回もコースは適当です(笑)

まずは犀川のサイクリングロードを海に向かって走ります。

風向きが良くて快適~

県民プールまであっという間に着きましたよ。

土曜日は暑かったのでプールにはけっこう人がいました。

こちらは汗だくで走っているのに、みなさん気持ちよさそうでした(いいなあ)

 

県民プールからは「しおさいロード」を走って、松任方面に向かいます。

走っている途中に

「安原のスイカってまだあるのかな?」って気になったのでちょっと寄り道。

もうほとんどスイカはありませんでした。

ぶどうも少ししか無かった。

夏の終わりを感じてしまった(暑かったけど)

でも稲がこんなに黄色くなっているんだから秋も近いはずだよね。

自転車の影が面白い。

 

そこからしばらく走っていたら不思議な光景に遭遇。

カモの集団が道路を歩いてる。

人も車も来ないからのんびりしたものです(笑)

 

この後は道がわからないので適当に走りました。

農道だったり、村の中の細い道だったり(笑)

そうして走っていると踏切に出ました。

この高架は北陸新幹線?

茶色の線路は在来線でしょうか。

すごい費用をかけて新幹線を作っていますが、今の日本に必要なのかな~?

無駄遣いと言われないようにしてほしいですね。

 

この後は目印になると建物も発見し、見覚えのある道路に出たので帰ることができました。

よかった~

あ、途中に酒屋さんによってビールを購入。

楽しいツーリングでした。

 

今回の走行距離は31km

平均速度はなんと、20km/h

これは追い風のおかげかな?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2011-08-28 11:30:04
ちょうど、お帰りの頃だったのですかね!?

ファミマ前の信号を渡るお二人を発見しましたよ!
タクシーの後席から見てました(^^)
返信する
そうです (みなみ)
2011-08-28 19:32:02
ツーリングの帰りにとみたさんによって帰る途中でした。
楽しいツーリングでした。
今度はいずみさんも行きましょう。
返信する
カモ (にしやん)
2011-08-29 07:51:05
カモのなかに、キジ混じってない?
ほら、左から3番目。妙に尾羽の長いのが・・・ってどこみてんだってハナシですね。(笑)
返信する
キジ? (みなみ)
2011-08-29 21:41:07
にしやんさん。
そんなところをチェックするなんて。。
元の写真を拡大してみると、羽をぐーんと伸ばしたカモでした。
いやあ僕もキジかと思っちゃいましたよ。
先日、雌のキジを見たばかりなので「またか」って思いました。
こういう自然が残っているってやっぱりいいものですね。
返信する

コメントを投稿