音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

いい景色

2007年03月10日 23時20分49秒 | なんとなくな日々・・
昨日は会社の人たちと松魚亭(しょうぎょてい)で食事してきました。
松魚亭は金沢の料亭です。卯辰山という、金沢の小高い山の中腹に建っています。
今年度は利益もでたということで、会社が食事会を開いてくれたのです。
もちろん松魚亭で食事するのは初めて。
ということで、話を聞いてから行けるのが楽しみでした。

で、行ってみると、やはりお店は落ち着いた雰囲気。
お座敷だったんですが、山の斜面にある料亭の窓からは金沢の町を見下ろすことができます。
いい眺めです。
東山、浅野川、少し遠くには城址公園や兼六園も見えました。
先日久しぶりに降った雪が屋根に残っていて、金沢らしい景色になりました。
料理も美味しくて、満足。
素材がわからないので、「これなんですか?」って聞いてばかりでした。
サヨリのお寿司がすごく美味しかったあ。

残念だったのは車だったので、お酒が飲めなかったことかな。

松魚亭の場所はココ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿