音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

岡田多恵 ガラス展

2013年09月11日 11時23分15秒 | アート・音楽

ガラスが好きなのでガラス展にはちょくちょく訪れます。

今回は金沢の池田町、竪町駐車場のすぐ近くにあるギャラリートネリコさんで開催されている岡田多恵さんの個展にきました。

岡田多恵さんはパート・ド・ヴェールという技法を使って制作しています。

この技法は古代メソポタミアから使われている技法なんです。

そのためか作品が昔懐かしいガラス製品って感じがしていました。

日本人ならやっぱり桜でしょう(^^)

これだけ立体的に作るのはたいへんだと思います。

花弁あたりなんてよく割れないな~なんて感心してしまいます。

麦茶が飲みたくなるグラス(笑)

こちらもお気に入りの作品です。

他にもいろんな図柄のグラスがあったけど、僕はこれがよかったな~

そして今回一番のお気に入りがこちらの瓶。

これ、表面はツルツルしてて、絵は裏側にあるんですよ!

どうやったらできるの?って感じでびっくり。

蓋の色もいいなあ。

やっぱりガラス作品はいいわ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿