音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

チェロ

2007年01月22日 20時39分14秒 | なんとなくな日々・・
みなみはチェロが好きです。
でも小学生の頃、音楽は苦手でした。演奏するのは嫌いじゃないけど
みんなの前で演奏するのが嫌でしたね~
レコードを聴くだけの音楽鑑賞の時間は大好きでした。

そんなみなみがチェロを好きになったのは、なんと言ってもあの音色。
バイオリンほど高くなく、弦楽器の柔らかい音がぐっときました。
しかし自分で弾いてみようと気もなく、CDで演奏を聴いているくらいでしたが、
ある日突然チェロを買っちゃいました。
なぜ弾く気になったのか?自分でも思い出せないんです。
誰かの演奏を聴いてその気になったのかも??

今は時々練習していますが、ちゃんと習ったことが無いので上達してません。
いつまでたっても初心者です。
今年はちょっと気合入れてがんばらないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿