音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

フルート・ピアノ デュオコンサート 最上綾乃・山澤祐香

2023年12月06日 09時24分06秒 | コンサート
先日の日曜日のヤギヤコンサートはフルートとピアノのコンサートでした。
フルートは最上綾乃さん
ピアノは山澤祐香さん

12月のコンサートらしくクリスマスソングからスタート

その後はモーツァルトのきらきら星変奏曲
この時期に聴くとクリスマスのイメージに聴こえます。

その他にもドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」
プーランクの「フルート・ソナタ」など。
ピアノ・ソロもありました。

シューマン(リスト編曲)の「献呈」
ベヒシュタインを初めて弾いた山澤祐香さん、最初は慣れなくて難しかったそうですがこの頃はキレイな演奏を聴かせてくれました。

後半もシューマンの「子供の情景」など。
最後にはモンティの「チャルダッシュ」も演奏
チャルダッシュはとても音が多いので息継ぎをいつしているの!?
ってなりました。

アンコールも2曲あってとても充実したコンサートになりました。
出演者の友達も聴きにいらしてたようで、公演後にみんなで写真を撮っていましたよ。
二人での公演は初めてだそうで、しかも自主企画の公演も初めてと初めてづくしの手探りでしたがみなさんに楽しんでいただけてよかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿