音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

冬のドライブ

2012年02月19日 21時04分47秒 | なんとなくな日々・・

今日は朝からいい天気でした。金沢にしてはめずらしい。

午前中はいろいろと用事があったので、午後から山に向かってドライブ。

まずは犀川の上流に向かって走ります。

しばらくすると建設中の辰巳ダムに着きました。

ダムを見物している人がけっこういました。

そのまま走るとダムが見えてきましたよ。

でもいつもとなんか違う。。。

ああっ、いつも間にか水がこんなに!

知らなかった~

最初は雪が積もったのかと思ったけど、何十メートルも積もるはずがないですよね(^^;

ダムの水量に驚きつつ、山肌は雪化粧された杉の木が綺麗に並んでます。

人の手で植林されたとわかっていてもなんだか感動です。

 

今回はそのままキゴ山に行ってみることにしました。

雪が降ってから行ってなかったのでどんなことになっているのか? 楽しみです。

キゴ山に着いてみるとやっぱり雪が多いです。

元放牧場だった場所は一面の雪・雪。。。と思ったら??

なんだこれ。

ああっ、誰かがかまくらを作ってる(笑)

しかも大きい。

直径は5メートルくらいあります。

ここは雪がたくさんあるからなあ(笑)

これ、いったい何人で造ったのかな?

中に入ってみると、意外と狭い(^^;

でも4人くらいは楽に入れそう。

そろそろ日が沈んできたのでかまくらの中から夕日を撮ってみました。

面白いなあ。

このまま一晩過ごしたら楽しいかも。

かまくらの中で宴会。いいかも(笑)

宴会したい気分でしたが、薄暗くなってきたので帰りました。

自宅に着いたら西の空に明るい星が2つ見えました。

2つの星は下が金星、上が木星。

どちらも明るいです。

今日は一日天気がよかった。

それだけどなんだか幸せな気分でした~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿