音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

Cello Duo Concert  ~ミュゼ

2012年11月27日 21時36分58秒 | アート・音楽

先日、柿木畠のミュゼで開かれたチェリストお二人によるコンサートに行ってきました。

チェロの演奏は富田祥(さち)さん、野田祐子さんのおふたりです。

雨風が強い悪天候のなか、30人以上の方が二人の演奏を聴こうと来店していました。

(僕もその一人ですが)

 

プログラムは僕のようにクラシックに詳しくない人にはあまり聞きなれない作曲家が多かったです。

知ってるのはバッハとガーシュインくらい(笑)

でも途中で休憩を入れても一時間30分近くの演奏はなかなか聴き応えありましたよ。

途中で雷も鳴り出しましたが、みなさん気にしないで聴きいってました。

チェロの低音が響く店内にはいい空気が流れていました。

今回は車だったのでビールが飲めなくて残念でした(^^;

 

お二人とも関西のご出身で京都市立芸術大学の出身だそうです。

その大学は。。と思って聞いてみると、福野桂子先生の後輩にあたるそうです。

いやあ、世の中狭いですね~

これも何かのご縁。 ということでこれからもお二人を応援しようと思いました(←単純です(笑))

 

   Photo  野田祐子さん(左)  富田祥さん(右)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿