音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

自転車

2006年04月14日 12時47分11秒 | なんとなくな日々・・
みなみは自転車が好きです。
金沢という観光に住んでいるので街中をフラフラ走っていると楽しいんです。生まれたときから住んでいるのに知らない場所や観光スポットがたくさんあって、自転車で走るたびに新しい発見があります。それに季節ごとに変わる風景や街の匂いなんかも感じられて、やっぱりクルマよりも自転車ですね。
冬は雪で走れないので、春が待ち遠しかったです。
今は市内を走るとあちこちで桜の花が咲いてます。かなりきれいです。
桜の木の下で宴会をやってるグループや家族を見かけるとなんだかうれしくなってしまいます。
自転車というと「レース」や「競輪」なんて連想する人も多いと思いますが、みなみにとって自転車は歩くよりもちょっと遠くまで移動できる便利なモノってところですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿