音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

635な訳

2006年01月04日 12時49分11秒 | バイク・クルマ・自転車
突然ですが、みなみが635を好きなのには理由があります。
今回はその理由を少し書こうと思います。

その頃乗っていた車(635では無い)で近くの海にドライブに行きました。
その頃はよく海までドライブに行きました。金沢は海が近いので気軽に行けるんです。
車を降りてぼーっと海を見ていたら、背後から車が近づいてくる音が聞こえました。
振り返って見ると海岸の丘の上の道路に一台の車が停まるところでした。
その白い車がゆっくり停まると中から老夫婦が降りて、小高い丘の上から海を眺めて何か話をしています。
しばらく海を眺めると、また車に乗り込んで走り去って行きました。
その白い車が635でした。
その時は車種も知りませんでしたが、ずいぶん後になってBMWの6シリーズだと知りました。

あの時の老夫婦と車がすごく似合っていて、みなみもああなりたい、と思ったことが635に乗ろうと思ったきっかけです。
あの光景は今では忘れられません。
その老夫婦の年齢になるにはまだまだ時間がかかりますが、同じ年齢になったときに635が
似合う人になりたいと思っています。

そういうのって何か理由があると思います。きっとみんなにも理由があるんだろうなあ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (はらぴ)
2006-01-04 13:17:02
はらぴです。



E24との出会いは皆さんドラマがありますね。

だから壊れても壊れても手放せないのかもしれませんね
返信する
衝動買い? (saga635)
2006-01-04 21:17:18
はじめまして、みなみさん



saga635と申します。

E24との出会いは衝動買いです(^^;)

*買って2ヶ月です。

たまたま近くの車屋に展示してあり見た翌日には

印鑑押してました。

昔からBMWには興味あってのですが...

これから悪い所を直していこうと思っています。



返信する
きっかけ (みなみ)
2006-01-04 22:11:55
コメントありがとうございました。

はらぴさんも私と似たようなきっかけじゃなかったでしょうか。もっちゃんだったかな?

どなたかの635購入のきっかけのお話を以前聞いたときに私と似たようなシチュエーションだったのでちょっと驚きました。世の中には似たような話があるんだなあって。

saga635さん、初めまして。

私もこの車は近くの車屋さんにあるのを中古車雑誌で発見し、その日に見に行きました。年式の割には程度もまあまあだったのですぐに決めました。

ブログにも書いてありますが、実はもっともっと大変です。(笑)

その辺の話はネットにいろいろな人が書いていますので、読むと面白いですよ。どんなに壊れても、このスタイルというか、車の持つ雰囲気に魅了されてしまった人はもう手放せません。これからもみんなで楽しく苦労しましょう。(笑)

返信する

コメントを投稿