音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

木米真理恵 サロンコンサート

2016年08月28日 23時00分00秒 | コンサート

しばらくブログを更新していませんでしたが、それ間もいろいろとありました~

前回のコンサート、ロマーン・ミコラさんと松永みなみさんのデュオの翌日にはヤギヤでは三回目となる木米真理恵さんのサロンコンサートが開催されました。

木米真理恵さんは高校を卒業してすぐにワルシャワの音大に留学し、それからずっとワルシャワを拠点にヨーロッパで活動しているんですよ。

すごいですよね~

そんな木米真理恵さんのサロンコンサートは演奏後に誰でも参加できる打ち上げもあるというスペシャルな演奏会なのです。

久しぶりに会う木米真理恵さんはいつものように元気でした。

まずはリハーサル。

当たり前なんですが真剣です。

木米真理恵さんってオンとオフの切り替えが上手だな~と思います。

集中力というか、ここぞというときのメンタルがスゴイ。

デキル人はそうなのかな~ 僕はダラダラとすごすタイプなので、きっと何事も成功しないと思います(笑)

 

今回の曲はベートーヴェン、ショパン、モーツァルトなどなど。

今回も楽譜は見ないで一気に弾ききりました。

集中したいからだと思いますが、これが木米真理恵さんのスタイルなのでしょうね。

今回もたくさんの方に聴いていただけて嬉しいです!

木米真理恵さんの演奏に引き込まれるように、みなさん集中して聴いてます。

演奏が終わってほっとしている姿もかわいいですよね(^^)

この後もアンコール曲を弾いて一時間あまりのプログラムが終了しました。

ほとんど話すことがなかったので、たっぷりとピアノを堪能していただけたと思います。

 

そして、この後は恒例の打ち上げです(笑)

今回も大勢の方に参加していただいて、盛り上がりました~

いやあ、打ち上げも大勢いると楽しい(^^)

みんなが一緒にいるってなぜか幸せな気分になれます。

それに音楽が加わるとますます幸せに。

何故だかはわかりませんが、人間の本質みたいなものなんでしょうね~

飲んでいると、とつぜん木米真理恵さんが演奏を始めました。

なんでも打ち上げから参加した人がいるので、その人にも演奏を聴いてもらいたい、とのこと。

こういう心配りがさすがです。

当然、お酒も飲んでいたんですが、最後まで弾きましたよ!

 

来年も開催できたらいいな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿