音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ラ・フォル・ジュルネ金沢 2012

2012年05月05日 15時28分31秒 | アート・音楽

今年も「ラ・フォル・ジュルネ金沢」が開催されました。

今日が最終日でした。

僕は3日、4日、5日と三日間続けて行ってきました。

最終日の今日が一番天気がよかったです。

この期間は金沢駅周辺ではいろいろな場所でクラシックのコンサートが開かれています。

駅の中のコンコースでも開かれているので、みなさん歩きながら聞いていたり、立ち止まって聞き入っている人もいて、みなさん思い思いに楽しんでいました。

駅のコンコースはピアノの演奏、合唱、吹奏楽、オーケストラとさまざまな演奏をしてました。

こちらはピアノ独奏。

かっこいいです~

 

ラ・フォル・ジュルネ金沢のメイン会場は石川県立音楽堂です。

こちらでは会場の入り口ではテーブルが用意されて食事もできるんですよ。

僕は天気がいいとビール飲みながらまったりするのですが、今年は寒かったので建物の中で飲んでました。

(まあ結局は飲むんですけど(笑))

夜になるとロシア民謡の歌と踊りも披露されていました。

もう暗いけどみなさん楽しんでいるようでした。

 

いつもは静かな石川県立音楽堂もこの日は人でいっぱい。

この賑やかさがいいですね~

お祭りはやっぱりこうでなくっちゃ。

合唱の歌声もきれいでした。

オーケストラはさすがに迫力がありますね~

同志社大学は大編成のオケですよ!

交流ホールでは金沢大学の吹奏楽団が演奏していました。

こちらも見事な演奏。さすがだわ~

 

三日間いろいろ見て回って疲れましたが満足でした。

となると最後はこれでしょう。

ちょっと早いけど、みなさんお疲れ様でした~(^^)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿