音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

突然の  ~まあこんな事もあるよね

2012年10月21日 21時13分50秒 | バイク・クルマ・自転車

鈴木大拙館から駐車場に戻ってきました。

平日の夜の地下駐車場は停まっている車も少なく、静かでした。

事前精算機で駐車料金を支払って、精算機から20mくらいの所に停めてある自分の車に向かって歩き出そうとしたとき、

僕の車の斜め向かいに停まっていた小型のトラックが動きだしました。

でも運転席には誰いません。

??

 

トラックはそのまま僕の隣に停まっていた軽自動車に向かって人が歩くくらいのスピードでゆっくりと進んで行きます。

そのまま軽自動車にぶつかりました。

それで止まるかと思ったらそのまま軽自動車を押してなおも前進していきます。

車止めがあったのに、それを越えてさらに進み、軽自動車を5メートル以上押して駐車場の壁で停まりました。

僕の目の前で起きた事故でしたが、ゆっくりと進んでいてもとっさに何もできないものですね~

軽自動車には人が乗っていないのは見えていたので安心(?)してましたが。

でもこれだけでは済まなくて。。。

トラックの後ろの扉が開いてて、隣の停まっていた僕の車のフロントガラスをゆっくり押すように割っていきました。

この写真を見た人には

「何が落ちてきたんですか!」と聞かれましたよ。

この写真だけ見ると僕が人をはねた事故のようですからね~(^^;

 

運転手さんはかなり動揺していたので、僕が

「とりあえず、警察と保険会社に電話しましょう。」と言うと、それから電話でいろいろ話をしていたようです。

10分ほどして軽自動車の持ち主が現れ、僕から状況を説明しました。

 

その後、警察官もやってきて事情聴取。

トラックの運転手さんの上司の方もやってきて、レッカー車が来るまで待ってましたよ。

今回は駐車場の警備の方、駐車場を管理している市役所の職員の方、相手方みなさんちゃんとした人ばかりだったので

事後処理もすんなり進んで楽でした。

みなさん丁寧な方ばかりでしたのでよかったです。

帰りは相手の上司の方に自宅まで送っていただきましたよ。

ありがとうございます(^^)

 

事故は誰でも起こす可能性があります。

事故を起こしてしまった後の対応が大切ですね。

その点、今回はすごくよかったと思います。

 

その後、

翌日には車をディーラーの修理工場まで送り届けてもらい、僕は代車を用意してもらいました。

何から何まで親切丁寧でよかったです。

今日からしばらく代車生活します(^^)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ん (にしやん)
2012-10-21 21:04:58
うわ~~ん
先週見ていた 6ちゃんが~~!
がらすが~~
まぁご本人には怪我なくてよかったです。
こんなの、あるんですね~
駐車ブレーキしてなかったんかいな??
返信する
ブレーキ (みなみ)
2012-10-22 18:46:33
にしやんさん、オフからまだそう日がたってないにのにやっちゃいました(^^;
まあオフが終わってからだったのが救いかな(笑)
ブレーキはどうだったか聞いてませんでした。
たぶん引き忘れでしょうね。
誰も怪我をしなくて良かったです。
次にお会いする時はフロントガラスが綺麗になってますよ(笑)
返信する
いやーーん (ほろ酔い)
2012-10-22 23:53:03
ショックですね~。
まあ、Fガラスだけ、補償もされるなら、救いがありますね。
ブチュっと押しつぶされてる方じゃないのが不幸中の幸い。

あれ?ピラーも逝っちゃってますね。
結構厳しいのかな…。
返信する
ピラーも (みなみ)
2012-10-23 08:27:30
ほろ酔いさん、実はAピラーと左フェンダーの上も少し削られました(^^;
今回は相手の方がいい人でしたので、すべて保証してくださるそうです。
よかった~
退院の日程はまったくわかりません(笑)
返信する
あらら (ALPY)
2012-10-28 10:57:52
初コメです。

E24/28合オフではありがとうございました。

頂いた名刺を見るとブログのアドレスがあったので覗きに来ました。

後日談でこんなことがあったんですね。

しかも目の前で見たなんて。^^;


これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
返信する
そうなんですよ~ (みなみ)
2012-10-28 22:42:23
ALPYさん、コメントありがとうございました。
こちらでもよろしくお願いします。

ところで、事故ですがオフの後で本当によかったです。
一週間ずれていたら参加できませんでした(^^;
今回は不幸中の幸いだったのかな?
返信する

コメントを投稿