音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

丘陵公園のツツジはすごい

2012年05月16日 20時00分00秒 | 花・植物・自然

ちょっと前に大乗寺丘陵公園のツツジを見に行ってきました。

天気も良くて、ツツジを見に来た人が大勢いらっしゃいました。

今年から駐車場も増えたみたいで、わりとスムーズに駐車スペースも見つかりました。

駐車場から階段を登っていくと。。。もう一面ツツジが満開です~

これはみなさん見に来ますよね~

立派なカメラで写真を撮ってる人もいっぱい。

歩いてたら職場の人にも出会いましたが、その人も写真を撮りに来てたみたい。

みなさん写真を撮ったり、散歩しながらツツジを眺めていたりと、時間がゆっくりと流れていました。

写真のように主なツツジはだいたい四種類。

本当はもっといろんな種類のツツジが植えられているのかも知れませんが、素人目には白とピンクと紫と赤しか区別できませんでした(笑)

白と赤のツツジはピークをちょっと過ぎた感じ。

それでもこんなにたくさん咲いていましたよ。

風が冷たかったけど、そのおかげで長く咲いているのかも。

北風に感謝です(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (とりごえ蕎麦 相滝)
2012-05-20 00:47:20
噂にはきいてましたが、こんなにすごいとは・・・。
まだ、行ったことないんですよ。いつも下の道路を通っているのに~(涙)。
返信する
オススメです (みなみ)
2012-05-20 23:48:27
相滝さん、こんにちは。
ホントにこの公園のツツジはすごいです。
僕も近くに住んでいながらピークの日にはなかなか行けなくて。
来年はぜひご覧になってください!
芝生エリアも広いのでお弁当持参でのんびり見るのもいいですよ~
返信する

コメントを投稿