音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ドイツのビールのお祭り

2016年09月03日 23時24分25秒 | ヤギヤの休日

金沢でも3年前からオクトーバーフェストが開催されるようになりました。

本場ドイツの樽生ビールが飲めるイベントですが、ビールの料金が高いというので行かない人も多いです(笑)

500mlで1500円くらいするので、やっぱり高いですね(^^;

僕は金沢のオクトーバーフェストには毎年来ていますが、東京のオクトーバーフェストから数えると4回目の参加になります。

どちらも内容はほぼ同じですが、ステージに立つ人は違うみたいです。

そう、オクトーバーフェストはビールは高いけど、ステージが楽しいのでOKというイベントだと思いますよ。

今年もやってきました、えーっとなんてバンドだったかな?

カレンダーなんとかというバンドです。

みなさんけっこうお年寄りだと思うんですが、かなり元気です!

今年ももちろんステージの前ではしゃいでしまいました(笑)

今年初めて一緒に行ったOさんもステージ前に。

それにしてもステージ前にずっといるのは体力がいるわ~

オクトーバーフェストを楽しむにはまずは体力づくりから、ですね。

それでは、また来年(^^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿