音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

金澤宮遊 2013.9

2013年09月23日 11時57分10秒 | なんとなくな日々・・

4月から毎月、石浦神社で開催されているイベント「金澤宮遊」

石浦神社は金沢では最も古い神社と言われています。

400年前の古地図にも神社が載っているんですよ。

ちなみにこの時期はまだ兼六園はありません!

そんな金澤宮遊ですが、僕が行くのは主に夜のBARなんです(笑)

これ、お気に入りの日本酒飲み比べセット(利き酒セット)

何種類かある日本酒の中から好きなのを三種類選んで飲めます。

なんと500円です。

イベントならではの価格ですね(^^)

この日は境内でチェロのコンサートも開かれました。

奏者は金沢在住のチェリスト・福野桂子さんです。

実は僕のチェロの先生なんです。

ああ、長い間レッスンに行ってないから合わせる顔が無い(^^;

今回は外という悪条件の中での演奏でしたが、すごくよかったです。

みなさん聴き入ってましたよ~

10月13日の16時からも演奏があるので、お時間があるかたはぜひ。

次回はピアノのデュオコンサートになります(^^)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿