音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

吉川浩市 木彫展

2013年09月23日 11時51分17秒 | アート・音楽

この日は柿木畠にあるカフェ・ギャラリー ミュゼさんに井波で制作活動している吉川浩市さんの個展に行きました。

吉川さんは石川県出身で、欄間の彫刻で有名な井波で修行して、現在もそちらで作業を続けています。

たいへん細かな作業で、時には折れてしまうこともあるそうです。

経験を積むと、木の種類や状態でどう彫ればいいのかがわかってくるそうです。

僕にはさっぱりわかりませんが(^^;

ざっくりと簡単そうに作れると思ってしまうのですが、難しいんでしょうね。

それにしてもカワイイです。

喫茶コーナーにもたくさん展示されていました。

緑と木と木彫作品に囲まれた素敵空間でした(^^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿