音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

お正月の菓子と言えば、

2012年01月01日 23時30分00秒 | なんとなくな日々・・

お墓参りから帰ると、ちょっと口が寂しい。

なので年末に買っておいたこちらを(^^)

近所の和菓子屋さん「たろう」のちょっと小さな福梅です。

福梅と言えばこしあん、つぶあん、白あんですが、こちらの福梅は白あんに

ホワイトチョコ、いちごミルク、キャラメルの味がするんですよ~

普通の福梅よりも二回りくらい小さいのですが、美味しいです。

 

こちらは「たろう」の普通の福梅と「森八」の辻占です。

この福梅はまだ食べて無いんです。

昨年食べたら美味しかったのでまた購入(^^)

 

左の辻占は今年初めて買ってみました。

数が少ないので1つだけ食べました。

で、その結果がこちら。

うーん、昨年は出遅れて失敗したからなあ。

今年はどんどん先に進まないと、ってことでしょうね。がんばります。(^^;

 

辻占の味は。。ともかく綺麗なので写真にはいいですね~(^^;

うん、お正月らしい(^^)

 

以上、お正月三部作でした(笑)

今年もこんな感じでたらたらと書き綴っていきますね。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿